Miten hurisee?

ごきげんいかがですか?ご機嫌普及ブログ

ブログ開設とアドラーのこと

SNSから抜け出して、数年ぶりにブログを開設しました。

ここ最近、色々あって、疲弊してしまった私。

そんな折、日々チェックしているブログで紹介されていた『嫌われる勇気』という本を手に取り、アドラー心理学に出会った。

すぐに受け入れられるものでもないけれど、こういう生き方ができたら楽だろうなあって感じて、自分の中に取り入れてみたくなった。

書籍の中に、それをするには生きてきた半分の年月がかかるとあって、つまり私は15年程度かかるってことなんだけど、その過程をここに記録してみようかなと思いブログ開設に至った。

たった一冊の本を読んだだけで正しい解釈ができるわけないので、私がここに記すものが、本当にアドラーに則っているわけじゃないかもしれないけれど。

幸せな日々を目指してみる。

アドラーは、人は今この瞬間から幸せになれると言っているから。

一瞬前までの自分を脱ぎ捨てて、私が変われば、見える世界は違うはず。